SSブログ

ドライアイ ジクアホソル 悪影響 [健康]

こんにちは、ダンです[exclamation]

先日、「ためしてガッテン」で

ドライアイにはジクアホソルという目薬がいい[exclamation×2]
という紹介がされていました。


そもそもドライアイの原因は何なのかと
うのを簡単にいうと、

「涙の量が少なくなったり、成分が変化する事により、
眼球の表面が乾燥し、傷や障害が生じる病気」

なんだそうです(Wikipedia調べ)


何を隠そう、ダンもコンタクトを
つけたりしてドライアイになる頻度が
高く、いつも目をシュパシュパさせています[もうやだ~(悲しい顔)]


で、それを解決するためには
ジクアホソルという目薬がいいですよ。
とのこと。


先日、ガッテンで放送された内容は、
ドライアイの状態というのは、

眼の表面をきれいに涙で保護するために
は「ムチン」という物質が必要なんだそうです。

で、そのムチンが足りなくなると、
眼の表面がデコボコしていき、それが
ドライアイの原因になるそうなんですよ。

そのムチンの分泌を促す目薬が
ジクアホソル。

これを点眼しましょう。ということでした。


ただ、目薬もそうですが、だいたいの薬が
「その場しのぎ」の対策であるといっても
過言ではないと思います。


たとえば、風邪をひきやすい人は、風邪薬
を飲んで一度は風邪が治るかもしれません。

でも、その体質を改善しなければ、また
すぐに風邪をひいてしまいますよね。


どうやら、ドライアイの症状もそのようです。



ひょっとしたら、ジクアホソルもそうかもしれません。




けっこう、軽い氣持ちでさしがちですが
目薬も、薬の一種です。



だから、なんども使っていると当然、副作用
などがあり、大切な眼に悪影響を与えてしまう
こともあるようです。



そうなってからでは、遅いですよね。




なので、ドライアイの根本的な原因から
治療に励んでみてはいかがでしょうか?



こちらなら、簡単な7ステップで
改善できるらしいですよ[ひらめき]



ほんべ式疲れ目 眼精疲労ドライアイ改善7STEPプログラム







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|えのきたけ ダイエットの効果とは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。